ぐっさん日記

ガディウスと日常生活の日記。



映画の話。

ギルメンがブログに映画の話書いてたので、ちょうどいいのでパクって触発されて書いてみる。

小さい頃からじいさんの横で西部劇を観てたんだけど、内容なんて覚えてないなぁ。
じいさんも親父も映画好きで、小さい頃から割とたくさんの映画に囲まれて育ったような気がする。今でもβとVHSの山が実家にある。
でも、俺はそこまで好きじゃない。

特に最近のハリウッド映画は俳優で客を呼んでる感が強くて、なんだかなぁ・・・と思いながら観てる。(観てるじゃねーかw)

なんだかんだ言いつつ観てる俺の好きな映画TOP3
1,ニューシネマパラダイス(完全版)
2,レインメーカー
3,ノッティングヒルの恋人

はいそこ、おっさんとか言わない。

最近は忙しくて観れてないけど、過去に観た映画で印象に残ったのをいくつか。
韓国映画2つ。
・星願 星に願いを
・猟奇的な彼女 
サイコ・心理的な恐怖系
・CUBE 
・es (囚人と看守に別れて2週間過ごす実験の話)
B級?
・28日後・・・
・死の接吻
・BIGWEDNESDAY
・スナイパー 山猫は眠らない
・スズメバチ
その他
・スイートノーベンバー
・グッドウィルハンティング
・フルメタルジャケット
・バニラ・スカイ
潜水艦物
・レッドオクトーバーを追え
・クリムゾンタイド
・U-571

というか・・・今思い出しながら書いたけど、数が多すぎて無理っぽい。いつもより数倍長い爆弾落としそうなので、自主規制。
ゲームの中でも話せるし、聞きたい人は聞いてね。


FC2Ad

