ぐっさん日記

ガディウスと日常生活の日記。



わいわいがやがや。

今日は朝からINするも、リアル関係のMIXIを見たり、メールの返事したり、色々忙しかった。
昼頃からは、ギルメンの手伝い。
歌を半放置で、ブログ更新したりしてたけども。w



夕方になったら、どこからともなく集まってくるウチのメンバー。
今日はロッキー倉庫に沸いた。w

SS撮ってみた。ただ単に集まっただけなんだけど。
みんなでワイワイガヤガヤ。こういう時間も楽しい。

さて・・・頑張って狩りでも行ってこようかな。



そう思って行ったものの・・・重すぎて狩りにならん。
折角メンバー揃ったのに。
仕方ないので街に戻って、パゴ掲示板前に行ってみた。
そしたら、すごいにぎわってた。
keijibannmae_nigiwai.jpg

みんな狩りできなかったんだな・・・。

そう思ってたら、管理者からメッセージが流れて、サーバの不具合を現在調査中とのこと。
仕方ないので、ギルメンと民家で話してた。
そしたら、ブログネタ発見。
hachiue.jpg

すり抜ける鉢植え。
まぁ、それだけなんだ・・・。
今日は疲れた。
明日のUP、どうなるんだろうなぁ・・・。

自己紹介その5



OQ22の錬金マスターが遂に完成。

やはり1IDに一人錬金キャラは必要だろう、という事で作りました。
初のネカマキャラ魔錬です。

にちじょうちゃめしごと。(ぁ

晩ご飯を俺が作る当番だったが、すっかり忘れてた。
彼女が帰ってきた瞬間、顔を見て思い出した。
「あ、やばい、忘れてた・・・」って。

俺「お、おかえり~」
彼女「ただいま~」
食卓の上をちらっと見て、
彼女「へぇ、なかなか勇気あるね・・・」
俺「そ、そう?」
彼女「で、私が作ればいいのかな?^-^」
俺「うん・・・。」
笑顔が怖いよ、ママン・・・。w

でも、意外にあっさり恐怖の時間は過ぎて、何事もなくご飯終了。

無事に乗り切ったかと思ってたら、昨日の昼、メールが来た。
「○○○○店のミルフィーユとチーズケーキよろしく。あとプリンも。理由はわかってるよね?」

全然わかりません・・・orz

困った困ったコマドリ姉妹。

ギルメンのJ.B.がクイズイベントを開催。
4択で、最下位が髪型変更、一位がアメジゲット。というイベント。
徐々に我がマドハンド達ギルメン達が集合。
kuizi01.jpg

マドハンドギルメンは仲間を呼んだ。
kuizi02.jpg

♂キャラが最下位だったらハンハゲ、♀キャラは貞子という話。
・・・gkgk

4択なので、アイテム4つ置いて、それぞれ自分が正解だと思う所に整列。
kuizi03.jpg

最終問題も終わり、いよいよ結果発表。
kuizi04.jpg


ゆまさんが最下位・・・。
貞子?
kuizi05.jpg


聖職者ギルドへ移動中。
kuizi06.jpg

貞子よりもっと面白いの無いかな?
と色々相談するマドハンド達ギルメン達。
kuizi07.jpg

準備中。
kuizi08.jpg

もう既に人事なので、好き勝手盛り上がる。
kuizi8-1.jpg

そして遂に・・・。
kuizi09.jpg

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

ねぐせキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

見慣れるまでに半年はかかるね・・・。

クイズの結果は、エルナンが1位、2位だった俺とアルアも宝石ゲット。J.B.ありがとう、そしてお疲れ様。
参加したみんなもお疲れ様でしたっ。

来月開催の鬼ごっこ大会(仮)まで、このままの髪型で頑張れw

しまった・・・。

昨日は義剣のイベント参加→戦争→レア狩り→就寝の予定だったはずが、チゲ鍋を食べつつビール飲んだのが失敗だった。

すいません・・・今起きました。('A`)

今回は文章だけなので、ついでに色々と近況報告(ガディ限定)。
知ってる人はもう知ってると思うけど、デュアルデビューした。
錬金キャラで5キャラ目だから、わかりやすいかな。
今は盗鳥育ててる。
でも、リリース変更でどう転ぶかわからんし、あんまり育ちも良くない。う~ん・・・40くらいまでは順調だったのになぁ。
また使えるキャラに育ったらキャラ紹介に追加するよー。

それにしてもデュアルって疲れるよね・・・。

今日の出来事

特にネタはないんだけど・・・今日は色々忙しかった。
G0000019.jpg

なんとか完成した錬金マスターで初仕事。
錬り錬り♪

G0000025.jpg

その後ギルメンをお手伝い。
「バナナンバナナンばーなーな~。」(恒例の電波)
このほかにも「俺の頭は不治~♪」もある。
いつでもリクエストに応えるよ?
ああ、いりませんかそうですか。

G0000030.jpg

夜は夜で戦争へ。
毎回戦争前は盛り上がるね。
少なくとも俺は。w

はじめて~の~・・・。

G0000006.jpg

ちゅう~。

・・・すいません、ネタ切れでこんなのしか無い。('A`)
過去のSS整理で出尽くした感が否めない今日この頃だけど、氷魔な辛口ギルメンに「やっぱり3日坊主だったね」と言われないように今日もUPUP。
ネタを探しつつガディするのって、結構楽しいね。w

年末年始のイベントSS

サンタサンタ。
santa.jpg

santa2.jpg


戦争戦争。
senso.jpg

senso2.jpg


カウントダウンイベント。
new_year.jpg

newyear2.jpg


DRギルド内紅白。
dr_kouhaku.jpg


怒濤のイベントラッシュで、ちょっと疲れた。
みんなお疲れ様~。

そういえばチーパオイベントSSもあった。

石を削って。
isi_event.jpg


加工してから持って行くと、うまくいけば+5がもらえた。
だめでも+2だった。
isi_ivent_hiyo.jpg


+2ばっかりで、投げやりなネタ。
足長というより、胴長にみえたり・・・。
isi_event_neta.jpg


最後は質問タイム。
ピーちゃんっていう名前らしい。
頭の上に乗ってるのが、いっそ俺を乗せ・・・いいよね。
isi_evnt2.jpg

ちょっと古めのSS整理3。

カリィ6で狩りしてたら、GMさんが・・・。
めっちゃ速かった。w
GM.jpg


ぺぐと狩りしてたら同時に石化。
マスターに助けを求めたら、すぐ来てくれた。
と思ったら、まわりでモンスをバホし始め、俺たちをMPKしようと・・・。
pegu_sekika_MPK.jpg


昔やってたキャラ。
とにかく助けてください。
sekika.jpg


東部で狩りしてたら、聞こえてきた名セリフ。
キター!w
yu-gurena.jpg


新しい服はいいなぁ、華やかで。
shinhuku.jpg

ちょっと古めのSS整理2。

暇だと色々してみたくなる・・・。
アイテム


狩り中にも・・・。
yajirusi.jpg


かなり前にSS撮らせて頂きました。
ボンボリいっぱい。
そういえばどこかで見たような髪型だなぁ・・・。
bonnbori.jpg


疲れてたんです、きっと。
募集範囲せまっ!w
bosyuumisu.jpg


明け方知り合いと二人で狩りしてたら、急にゲドが沸いた。
しかもスライム沸かせて帰っていった。
gedo.jpg

痛いイベント。

これが知る人ぞ知る、ぐっさんカモヨ?イベント。w

それぞれ危ない名前のキャラを作って集合。
kamoyo.jpg


レベル6のカモヨ達。
kamoyo2.jpg


どこかへ出発。
注:黒パンクの人は、たまたま通りすがったハンハゲ仲間無関係な人です。
kamoyo3.jpg


その後KILL付けして、目的地に到着。
かもよ


お疲れ様でした。
俺はすぐ消した。
でも、中には消さずにしばらく遊んでたギルメンもいるとか・・・。
物好きですね、○まさん。

ちょっと古めのSS整理。

doragon_event.jpg

ドラゴンイベント。

dz_waki.jpg

突発兵舎沸き。

G0000107.jpg

みんなでカリィに遠足。

girudowar.jpg

girudowar2.jpg

奇跡的に1回戦を突破したギルド大戦。

ribaty.jpg

みんなでリバティー港に遠足。

ぐっさん日記

なにやら自動レベルアップできるそうですが、外部ソフトを使うのは禁止事項に触れるんですよね。
あ、そうだ、DIYでクリックツール作るか。
いやまてよ、そんな面倒なことしなくてもお手軽な方法が。

俺「なぁ、自動レベルアップできるらしいんだよ」
彼女「・・・」
俺「かわりにクリックしてくれない?」
彼女「あんたの頭ならクリックしたいわ。多少強めに。」

*落ちます。お疲れ様でした~

一流の・・・



ネタキャラです。

50歳で錬金キャラ完成!
とか思ってたら、OQ上げてたorz

まぁ、初の♀キャラなので、チーパオまで育てることにします。
しかし、デュアル初のキャラがネタなんて、なんて幸先のいい出だしなんだろw
【“一流の・・・”の続きを読む】

再配置後のカリィ6

沸き沸き

沸き沸き。w

裸でも死なないけど、持てないくらい沸くと魔が危険。
60代からのスパルタ教育に最適?

自己紹介その4



アフロな錬金キャラ。
盗錬で武器回避15、氷耐性8にも関わらず山PTに参加、PTメンバーの皆様に多大なご迷惑をおかけしつつ育った錬金マスター。

一時期、OQ戦士として育てようかとも思ったが、玉を計算したところ無理だと判明。
パゴールやディーバルの雑貨屋と錬金ギルド付近にたまに出没。

自己紹介その3



火魔戦。
ぐっさんシリーズ唯一の他ギルド所属キャラ。
今後は援護と回避を上げていくか、耐性あげるか悩み中。
とりあえず悩む前にレベル上げかな。

hima_kiruto.jpg

2006/02/18
キルトになった。
リリースがどう変わるか分からないので、とりあえず玉を貯めることにする。 【“自己紹介その3”の続きを読む】

自己紹介その2

キャラ

メイス20にしてしまった聖戦。
HP平均、MP多めなのでご機嫌なキャラ。
リリース安定までと言わず、もっと上げたい。
まぁ、上げるスキルには困らないので、長いこと遊べるキャラかな。

20060413kiruto.jpg

2006/04/13
キルト達成。

自己紹介その1

キャラ

初期化済み剣鳥。
リーグで困らない程度のMPが欲しいなぁ・・・。
レイダンも着たい。いやもっと上の服も。
鳥としてはしょぼいながらも、愛着のあるキャラ。
今後も不動のメインです。

タル記念

昔のSSもついでに。
左がタル記念、右がキルト記念。
タルはzerojiroからの借り物。でも、この後ちゃんと自分で買いました。
【“自己紹介その1”の続きを読む】

深夜にえす太。

えす太出現

深夜にぼーっとしてると、ロッキーにいきなりえす太出現。
追いかけ回してやっとBOXしたところ。
この後兵舎で質問タイム。
どうやら雪で「もり」の出前を断られ、ご機嫌ナナメだった模様。
「シェネイさんは好きですか?」
「カツ丼好きですか?」
などと、色々質問してみたけど、返事が
「もふー」とかばっかで意味不明w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

