ぐっさん日記

ガディウスと日常生活の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模擬&レベルアップ。

昨日はCHOMBOさんと模擬だった。
CHOMBO_mogi01.jpg

久しぶりの模擬で、めちゃ楽しかった。
CHOMBO_mogi02.jpg

記念SSもどこかぎこちなく。w

まあなんというか、模擬中のSSは見事に撮るのを忘れたわけで。

<(_ _)>

その後民家で反省会。
CHOMBO_mogi03.jpg

あれ?青い斧の人が・・・。

すげえええ。w

で、その後ギルメンが@5%でエシーロだって言うもんで、渋々3狩り。
CHOMBO_mogi04.jpg

最初はカリィ9でやってたものの、沸き場が空いてないことにイラッときた俺がだだをこねて、ヘル1へ移動。

EKにも遭遇せず、無事レベルアップ!
CHOMBO_mogi05.jpg


お疲れ様でした。

スポンサーサイト

イベント見学。

はいどうもこんぬづわ。
昨日は狩りをする気がほとんど起きなかったので、イベント見学に行ってみた。
まずはギルド「ニャンコの魂」さん主催、パゴール城前ランスオークションイベント。
o-kusyon.jpg

ランスのみの入札で、アツイ戦いが繰り広げられてた。
もちろん俺は見学。
金なんてあるかあああああああ。

失礼、少々取り乱しました。

えーっと、次は初めてのチュウコトリバザー参加。
ラスランからユニフォーム&ビギナーシューズでバルディウムまで歩いていった。
サイエフ平原で出会ったタペリの人が、何故かダッシュで逃げていった。w
軽く凹みつつ到着。
bza-01.jpg

久々のバルディウム。

錬金小売りしてたり、武器の改造してたり、1回100Rのカジノがあったりして、小さな遊園地みたいで楽しかった。
bza-02.jpg


テンションが上がったので、錬金おみくじをひいてみる。
bza-03.jpg

小吉。
緑&エメラルドがいいそうなので、髪色を緑にしてエメラルド持ってレア狩りしようかな。
感化されやすい俺。w

次は何しようかなと思ってたら、エルナンのサブに出会った。w
どうやら俺と同じで、遊びに来てた様子。

バザーはいい気分転換になった。
そして、その後は恒例の戦争へ。
060220senso.jpg

3時頃には疲れて寝た。
オワリ。

今日の出来事。

今日は久々にギルドPT。
長いこと放置だったメインでカリィ9へ。
girudoPT.jpg

なんでチョガ着てるかって?
ロッキー倉庫で拾ったので・・・。w
お金ないので、着てみた。

それにしてもギルドPTはいいねー。
なんというか、和む。

その後、姉にPC組んでくれと頼まれてたので、そのパーツを注文して、飯食って、夜は戦争へ。

ここ数日、PCパーツ選びに忙しかった。
口コミとか相性とか色々調べてて、モニター眺めすぎて頭痛が・・・。

戦争中は、テンション上がりっぱなしだったので、SS撮るのを忘れてしまった。

ああ、疲れた。今日はもう寝ようっと。

破れた・・・。

今日もせっせと廃廃廃。
bも大量に沸きまくりで、火魔が79に。
hima_79.jpg

↑テクノ+3が破れたところ。
bウマーとか思ってたら、いつの間にか木琴が裸になってた。orz

服破ってしまったし、新しい装備買うためにレア狩りもしないと・・・ということで、ラムパスで俺TUEEEしてみた。
ramuopasu_tueee.jpg


次はルクレシアでTUEEE。
rukureshia_tueee2.jpg


何も出なくて萎え萎え。w
最近白文字みないぞ!
古代武器カモーーーンщ(゚▽゚щ)!!

映画の話。

ギルメンがブログに映画の話書いてたので、ちょうどいいのでパクって触発されて書いてみる。

小さい頃からじいさんの横で西部劇を観てたんだけど、内容なんて覚えてないなぁ。
じいさんも親父も映画好きで、小さい頃から割とたくさんの映画に囲まれて育ったような気がする。今でもβとVHSの山が実家にある。
でも、俺はそこまで好きじゃない。

特に最近のハリウッド映画は俳優で客を呼んでる感が強くて、なんだかなぁ・・・と思いながら観てる。(観てるじゃねーかw)

なんだかんだ言いつつ観てる俺の好きな映画TOP3
1,ニューシネマパラダイス(完全版)
2,レインメーカー
3,ノッティングヒルの恋人

はいそこ、おっさんとか言わない。

最近は忙しくて観れてないけど、過去に観た映画で印象に残ったのをいくつか。
韓国映画2つ。
・星願 星に願いを
・猟奇的な彼女 
サイコ・心理的な恐怖系
・CUBE 
・es (囚人と看守に別れて2週間過ごす実験の話)
B級?
・28日後・・・
・死の接吻
・BIGWEDNESDAY
・スナイパー 山猫は眠らない
・スズメバチ
その他
・スイートノーベンバー
・グッドウィルハンティング
・フルメタルジャケット
・バニラ・スカイ
潜水艦物
・レッドオクトーバーを追え
・クリムゾンタイド
・U-571

というか・・・今思い出しながら書いたけど、数が多すぎて無理っぽい。いつもより数倍長い爆弾落としそうなので、自主規制。
ゲームの中でも話せるし、聞きたい人は聞いてね。

ぐっさん的トホホ事件録。

<トホホその1>
テクノになった鳥のステータスを見たら、玉が13個も余ってた。
よし。確率で挑戦だ。
何故かうまくいきそうな予感。

結果。13玉で回避20→23。
17個得した。
いえーい。
で、早速キャラ診断してみた。

「初期化すると21玉得します」

・・・いったい今まで何玉失敗してたんだよ。orz

<トホホその2>
16時過ぎにカリィ9でPTしてたら、宅急便が届いた。

実家からだった。
そうめんと野菜が入ってた。
う~ん、助かる。
で、箱を捨てようと思って、何気なく宅配便の伝票を見たら

品名 母


・・・確かに生ものだけどね・・・。

今日の出来事。

昨日は朝からINした。
すると、早朝4時にも関わらず知り合いと出会う。
早速カリィ9へ。
ガンガン減り、火魔がキルトになった。
http://godi777gussan.blog47.fc2.com/blog-entry-5.html
実は今日も同じ人と出会い、鳥の方をテクノにした。
http://godi777gussan.blog47.fc2.com/blog-entry-39.html
PTを組んでくれるみなさん、いつも下手くそデュアルを快く受け入れてくれてありがとう。

んで、夕方疲れたので落ちて、リーグの前に早めに集まろうとギルメンに集合をかけたものの、俺が遅刻。
リーグの1戦目にも遅れる始末で、ギルメン総意でお仕置きが決定した模様。
以下は、遅れた俺に対する優しいお言葉の見本。

○こちゃん「0.25%飼育してくれたらそれでいいよ。」
・・・そのレベルを飼育するの、ものすごく辛そうなんですが。

エ○ナン「さぁ、覚悟を決めてハンハゲに。」
・・・gkgk。

優しいギルメンに恵まれて、俺は幸せだ。

で、その後リーグ。
見つめ合う某ギルドの方々。
絵面が面白すぎる・・・。
060218_ri-gu.jpg


その後は、ギルドの集会。
内容は、サイネス脱退について。
sainesudattai.jpg

サイネスが新ギルド設立のため脱退。
ガディウスの世界がよりいっそう楽しくなるようなギルドの誕生は、素直に応援したい。
頑張れ、サイネス。

そのサイネスの最後の言葉。
sainesusaigonokotoba.jpg

さすが廃。
一瞬で俺を抜いていっただけのことはある。
俺からもこの言葉を贈ろう。

廃(´∀`∩

キャラ紹介その6

新IDの方の鳥。
なかなかいい感じで育ってるが、スキルが乙・・・。



ウィボ辺りで初期化かな・・・。

2006/02/19
そんなスキル運のない鳥でも、テクノに。
mokkinntekuno.jpg

【“キャラ紹介その6”の続きを読む】

戦闘バレンタイン。

タイトルが萌える燃えるお兄さんの「銭湯で戦闘?!」のパクリっぽいのはスルーでヨロ。
ネタが古いとか分からないとか、そういう突っ込みも無しの方向で。
では早速本題。

まぁ、バカップル代表としては浮かれつつドライブに繰り出したわけですよ。
雨の中。

そんな天気でも、無国籍料理屋に行って、帰り道までは珍しくあたたかい雰囲気。
でも、彼女がチョコを取り出した辺りから戦闘開始。

彼女「あ、そうそう忘れかけてた。はい、これ」

俺「え?忘れかk・・・」

彼女「いらない?」

俺「いります、くださいください」

彼女「ちゃんと自分で食べてね」

俺「チロルとかじゃないよね?」

彼女「言っても分からないだろうけど・・・ゴンチャロフ。」

俺「ハムスターみたいな名前だな。w」

彼女「・・・来年は別の人にもらってね」

俺「え・・・」

ここで彼女の家の前に到着。
無言で帰って行った。

怒らせたので悪いなぁと思って「チョコレートおいしいよー」とか「こんなおいしいチョコレート初めて食べたよー」とか仕方なくメールしてみたものの、返事無し。
やばい、マジ切れか?

ということで、夜になってから電話してみる。
俺「チョコレートありがとう。」

彼女「寝てた・・・。よかったね。」

俺「なんだ、マジ切れしてたのかと思った。w」

彼女「してたわボケー!ハムスター食ってしねー!ツーツーツー・・・」

俺「ひいいいいい」

=====糸冬 了======


ところで、ゴンチャロフって何ですか?

たまには普通の日記でも。

今日は彼女出てこないから。
予め言っておくけど、普通の日記だから。

朝からメッセで散々喋って、DVD観て、ピザ食って、ご機嫌にガディにINしようとしたけど、契約してるプロバイダのメンテで数時間INできなかったので、その間に部屋を片付けまくってみた。
要らない雑誌、読み終わった週刊誌、新聞、使わないのに取っておいたチラシ・クーポン類などなど・・・。

元々潔癖というか、きれい好きな俺は、部屋はきれいだ。
根性はきt・・・(ry

結局ゴミ袋1袋分のゴミが出た。
出過ぎだろ。w

で、片付け終わって暇なのでタバコを吸いながら妄想してみた。
DRでOFF会やってみんな集まったときに、女キャラが全員リアル男で、男キャラが全員リアル女だったら笑えるだろうなぁとw

タバコ吸い終わって、髭剃ってるときに↑の光景が脳裏に浮かんで、ほっぺた切りそうだったわ。w

それにしても、リーグの動画今みたけど、俺動けてないねぇ。
歌切り替えて、華麗に不治にかかってるしw
もっと上手くなりたいなぁ。

今日の出来事。

karili6dekari.jpg
今日もせっせとカリィ6へ赴く。
71歳で時給23%ある。
もう昔の狩りには戻れないね・・・。
沸き場で延々7時間半。新しい鳥が72歳に。
ああ疲れた。

で、夜は夜でリーグ。

picordi.jpg
笛に注目。HOPPARⅢではない新しいギルドと、Ricordiではない新しいギルドが参加した模様。
どう見ても喧嘩売ってるようにしか見えない。w

その1分後。
happy3.jpg
HOPPARⅢではない方のギルドが進化した模様。

さらにトドメの一撃。
huenohuraing.jpg
笛のフライング・・・。

もう許してください。
腹筋使いすぎて痛い。

名前を間違えたギルドの皆様、大変申し訳ありませんでした。

んで、その後民家で反省会。
その後、戦争へ。

カレーが爆発。

昼頃、昨日のカレーの残りをあっためてたら、爆発した。

コンロに冷蔵庫から出した鍋を置いて、火を付けてガディしてた。

そしたら突然、ボウッ!って後ろから聞こえた。
振り向くと、鍋のフタの上に置いてたお玉が軽く飛んで、床に転がってた。

幸い、壁にはそんなに飛び散ってなかった。
床には、お玉と一緒に飛び散ってたけど。

PT中だったので、PTメンバーに謝ってから抜けて、お掃除お掃除。
掃除が終わってから、彼女に電話した。

俺「大変だ、カレーあっためてたら爆発した」

彼女「日頃の行い」

俺「・・・普通さ、大丈夫?とか聞かないか?」

彼女「電話するぐらいだから元気でしょ?」

俺「うん。日頃の行いがいいからね」

彼女「じゃあ今夜のご飯当番よろしくね」

俺「カレーでいい?」

彼女「いいけど、一人で食べてね」

俺「・・・じゃあ親子丼?」

彼女「考えとく。じゃあね。ツーツーツー」

・・・あれ??なんかおかしくないか?
いつの間にかご飯当番俺になってるし。

まぁ・・・いいか・・・。(*´-`)

リーグリーグ。

今日はREDMOBのリーグだった。
結果は1勝1敗。
ブルダイさん強い・・・(´Д⊂
mob_ri-gu.jpg


明日はメインのリーグ。
頑張るぞ!

新しい鳥さんがホイに。

今日もせっせと狩り。
カリィ6ウマーw
shinntori.jpg

こんな感じで狩りを続けて、ついにホイ。
いやー、あっという間だなぁ。

で、ふと思う。
メイン作り直し?とか。w

あり得ないんだけどね、時間的にも。
でも、新しく作ってもすぐ育つし、今のメインはMP乙ってるから、そんな誘惑が・・・。w
昨日は戦争行かなかったなぁ。
今日は行けたらいいなぁ。

怒濤のUPDATEにとまどう。

新MAP・新モンス・新服・新武器が一気にUPされてびっくりした。

恒例のバレンタインイベントもやってるし。
なんか大量すぎて戸惑うね。嬉しいんだけど。

とりあえず新服が3種類実装されたので、記念撮影。
20050210shinnhuku.jpg
見慣れない服が3種類。
でも10万ランスとかするんだよね・・・。
ちょっと高くないか?

記念撮影の後は、エチリンの塔に探検に。
atarashiimonasu2.jpg

イシュタール島は90以上でないと入れないので、行ってない。
写真は新モンスのダークサイズ。
鎌で攻撃してくる。かなり痛かった。

んでもってその後は、最近真剣に育ててる鳥を育てにカリィへ。
karili6dekari.jpg

慣れないデュアルで迷惑かけまくり。
いやぁ・・・申し訳ない・・・。

鳥は順調に育って、現在68。
REDMOB所属の火魔と組めるようになったので、順調に上がってる。
それにしてもまだ走れないってどうよ。
スキル乙過ぎ・・・。w

SS・キャラ育成の次は思い出の整理でも。その5

<復帰~現在>
引退していた俺は、ある日メッセでzerojiroと出会う。

そして実際に会うことになる。場所は俺の大学。
zerojiroと会って色々話を聞き、復帰を決める。

2005年3月復帰。
ここで新たにぐっさんαが誕生する。
リアルとの兼ね合いで何度か小休止はしたものの、新しいギルメンにも恵まれ今に至る。

模擬・リーグ・個人イベント・公式イベント・ギルド大戦など、復帰後も盛りだくさんだった。
今後も思う存分楽しみたい。

終わり。

<後記>
細かい時間の前後とか、各種イベント・スキル・MAP実装とかは覚えてない・・・。
もっと早くこのブログがあれば違ったんだろうけど、SSを撮る習慣がなかったから、曖昧な記憶だけで書いてみた。
ここに書いた以外にも別キャラが別ギルドで活動してたりもしたけど、一番長くいるのはDR。そして、UZA・EKキャラはまだやったことがないし、今後もやるつもりはない。

サイエフ6でEKされまくったり、UZAPに絡まれたり、ベルク板にぐっさん日記を書いてみたりしてた。
サイエフ平原でもよくEKされた。サイエフ1入ったらG周辺がEKに封鎖されててびっくりしたこともある。
後輩と並んで歩くと俺だけ極端に移動速度が遅かった。

他にもいっぱい色んな人と出会ったし、色んな人と別れた。
子供心主催のガチャポンイベントでは、EKΨ社会の窓氏が整列に協力してたのが意外だった。さおまがり氏・ユーグレナ氏・⑧マン氏とかに散々いじられたりした記憶もあるなぁ。
サイエフ6でEKさんと遭遇して、@5%だけEKを待ってくれるように説得したこともある。説得は失敗したけど。w

某日産車のCMみたいだけど、やっぱり「レアより思い出」だね。
このあいだギルメンが雑談してるのを聞いてて思ったけど、やっぱり人に話せる記憶があるってのはすごいね。
俺はβからずーーーーっと遊び続けてる人みたいに記憶がないけど、それでも十分楽しんでると勝手に思ってる。

大学が忙しかったのもあるし、リアルが落ち着かなくてゲームどころじゃなかったのもある。彼女のことも放っておくわけにはいかないし、今までは某国家試験に挑戦してた。
記憶が曖昧な事への言い訳にしかならないかもしれないが、今後は就職に向けて頑張らないとね・・・。
とりあえず家庭の事情に関しては落ち着いたので、まずはバイトでも始めてみようかと思う。

ああ、そうだった。大事なことを忘れてた。
まだまだ引退はしません。

今はマスターがINできない状況だけど、今後もDRを潰す予定はないし、そんなつもりもない。
俺自身まだまだ作りたいキャラもいるし、やってみたいこともある。
最後まで遊び尽くそうと思う。

以上恒例の長文爆弾でした。ホントに終わり。

SS・キャラ育成の次は思い出の整理でも。その4

<DR設立~引退>
zerojiroとは設立までも何度も狩りしてたし、俺にとってはネトゲでの初めての友達。もちろん今までネトゲにハマったことが無かった俺にとって、ものすごいやる気を持ったzerojiroは新鮮な存在だった。

それからはINしたらzerojiroを検索する日々。
こっちからチャリンしたり、向こうからチャリンが来たり。
初心者の為のサイトや、育て方、今ガディの世界がどうなってるのかなど、ホントに色々教えて貰った。
DR設立後は、ガディにハマっていった。

サイエフ6で35になった俺は、ものすごい勢いでレベルが上がる。
もちろんzerojiroの手伝いもあるが「早くzerojiroと東部で狩りがしたい」と思ってた。
ただ、レアが出ない。

レア狩りの毎日も、ギルチャで退屈しなかった。
ひたすらカリィ3で豚を狩り、レベルも50代中盤になろうかという頃、遂に氷保護が揃う。
それからはひたすらレベル上げ。
この頃はまだまだギルド全体のレベルも低く、できたばかりのギルドを育てるのに必死だった。zerojiroは周りから「100位以内も無理」って言われてて、二人でムキになって東部で狩りをした。
当時はPTもなく、4人で組んでIGを回し食いしてた。
もちろんギルメンを手伝ったり、レベルに関係なく狩りしたりもしてた。

そうこうしてるうちに、七大悪魔の出現するイベントが開催される。
その頃なんとかチョガになってた俺は、zerojiroやギルメンと武器を拾うために走り回る。
だけど、チョガ戦士には為す術もなく、ハイレベル魔さんたちが武器を拾って次のボスへ飛んでいくのを眺めるしかなかった。

そんなある日、俺は魔保護首を拾う。当時トパ9相当の価値。
もちろん俺にとっては大事なレアだったが、引退前に拾ってしまった俺はzerojiroに思い出の品としてプレゼントする。
しかし初期化の衝動を押さえきれなかったzerojiroは初期化セットに変えてしまう。

しばらくして、俺のリアル事情が無視できなくなり、引退を決意する。
zerojiroの初期化を見届けて引退。
この時、地道なレア狩りの成果もあってかなり資産が貯まってた。
知り合いにほぼ全部配ってしまった記憶がある。

完全に引退したのは2004年の5月頃だったかな・・・。

続く 【“SS・キャラ育成の次は思い出の整理でも。その4”の続きを読む】

SS・キャラ育成の次は思い出の整理でも。その3

<復帰~zerojiroとの出会い~ギルド設立>

引退したものの、ちょっと空いた時間に入れるガディが気に入り、何度か1ヶ月課金して遊んでた。
でも、色んなキャラ作ったり、別ゲームに浮気してみたりして、全くいまのキャラとは関係ないガディライフを送ってた。
この頃はまだ全然思い入れもなく、SSの取り方すら知らなかった。
後輩にたまに話を聞くと「アイスウェーブの修正で、引退する人とかいっぱい出てますねー」と返事が返ってきた。そんな時代だった。

それからしばらくして新しい車が欲しくなり、バイトを4つ掛け持ちするような日々が続く。
遊ぶのにも忙しく、旅行にバイトにコンパに・・と、大学生活を満喫してた。INできなかったのは多少リアル事情とかも関係あるのだが、暗くなるので省略。w

その後は、たまに空いた時間にINしては細々と狩りをして、またリアルに戻って女の子を追いかけてた。
その頃コンパで「ぐっさんに似てるね。」と当時好きだった女の子に言われる。
ここで新キャラ「ぐっさん♪」誕生。
「ぐっさん」は既に誰かが使ってた。
この頃には、なんだかんだでメノウ数個のレアを持ってたと思う。
まだまだ知識は初心者同然、狩り場もよく知らないけど、ちょっとは自分で調べてた。

そしていよいよ運命の時期に。w
あれは確か2004年の3月頃だった。
試験も終わり、春休みに入った俺は、久々に課金して遊んでいた。
キャラ名はもちろんぐっさん♪。
少々レアを持っていた俺は、順調にレベルも上がり、苦しかった狩りも楽になってた。もう30くらいまでは余裕で上がるし、育て方もちょっとは覚えてきてた。
でも未だにギルドに所属したことはなく、ソロで上げてた。
そんな時だった。

サイエフ6で豚を狩ってた俺(ぐっさんではなく、名前覚えてないけど錬金キャラだったかな?)に、zerojiroとルリさん(設立メンバーの一人)が近づいてきた。
ちょっと手伝ってくれた後「新ギルド設立メンバーを募集しています」と言われた。
ソロに飽きてた俺は、すぐに説明を聞く事になり、見事に拉致られる。
そして設立メンバーの一員として、DRに。

DR設立は、確か2004年の4月頃。

続く 【“SS・キャラ育成の次は思い出の整理でも。その3”の続きを読む】

SS・キャラ育成の次は思い出の整理でも。その2

<ユニフォーム実装~>
後輩から「また拾えばいいですよ」という慰めの言葉を貰い、また単調な狩りに戻る。

すでに28歳だった俺は、実装された初心者洞窟の存在を知るも、入れずに苦しむ。
ハーピーを叩いてみたが、ユニフォーム着てても相変わらずすぐに死ぬ。

まだこの頃は暇つぶし程度にしかやってなかったので、アイテムの価値や相場、何が実装されたかなんて全く知らなかった。
武器も相変わらず店売りだったし、狩り場も分からない。
自分で調べるなんて事もしなかった。
ひたすら後輩のアドバイスを元に狩りしてた。
もちろんソロもあったが、ほとんど手伝って貰ってたと思う。

ある日INすると、ユニフォームの性能が極端に悪くなってた。
どうやらキャンペーンが終わったみたいだ。

この辺りからリアル多忙でまたINしなくなる。

続く

SS・キャラ育成の次は思い出の整理でも。その1

過去のあれこれを思い出しながら整理してみる。
記憶が曖昧なので、間違ってるかも・・・。

*後で追加・修正入るかも。

<β時代~ユニフォーム時代>
始めた日付など覚えているはずもなく。

大学の後輩に誘われてちょっとやってみる。
もう当時のキャラ名なんて覚えてない。
後輩はタペリでやってた。俺は何故かベルクで作って軽く怒られる。
で、タペリで作り直し。
パラも職も分からないので、とりあえず戦士で作ったと思う。
確か歌とか盗賊のスキルとかも実装されてなかった記憶がある。

後輩に貰ったスタッフ1本を装備して訓練所に。
何度も死ぬが、階段の下に行かなければムカデで死なずに済むことを体で覚え、スライムを叩き続けて何とか卒業。
外に出たものの、死んでは装備を落としまた戻るの繰り返しで、すっかり嫌になる。

その後G周辺をウロウロしていた俺は、Gの近くで死んだ人の装備を取って、墓から戻ってきた人に文句を言われ凹む。
とっちゃいけないなんて知らなかったんだよ・・・。
ショックで軽く街に引きこもる。

後輩にメール「このゲーム、つまらん。」
そしたら、狩りに飽きた後輩がレイピアをくれる。
「とりあえず豚を狩ればいいんじゃないですか」という後輩の言葉を信じて、ディールから出たところでひたすら豚を狩る。この頃のレベルは覚えていない。
豚でもすぐ死ぬし、装備を落としまくるので、またすぐに飽きる。
大事にしていたレイピアも折れた。

リアル多忙もあって、INしなくなる。

2002年の5月頃だったかな。
ワールドカップ日韓共同開催記念だったと思うが、ユニフォームが実装される。
後輩に「今なら狩りが楽ですよ」と言われ、バイトばかりの日々にうんざりしていた俺は、またもやINする。

驚くべき事に、ものすごい性能の服が配布されている。
審判に何度も服を貰い、豚を狩る。豚を。w
この頃、羽靴なんてまだ無かったように思う。

ユニフォ上下セットで固めた俺は、なけなしのお金で買ったレイピアを片手に、豚を狩る。ただひたすら豚を・・・。w
確か、死んでも装備が落ちなくなってちょっと楽しくなってきてた。
レベル28を過ぎた頃だろうか。
豚からエメラルドなる宝石を拾う。
そんなもの拾っても訳が分からないので、とりあえず店に売る

後輩に「今レベル28。豚飽きた。それと宝石拾った」とメールする。
後輩から返事が届く。
「まだ豚狩ってたんですか!それと、宝石いいですね、店に売らないでくださいよ!」

先に言ってくれよ・・・。

続く

キャラ育成についてあれこれ悩む。

なんか色々作ったし、2IDになったので、ちょっとキャラ育成についての考えを整理しようかと思う。

剣鳥:新しく実装される塔にも行きたいし、レイダンも着せてやりたいので90がとりあえずの目標かな。なかなかメインをやる時間がないけど。他のキャラに満足したら、上げ続けるかも。理想は回復無しAQ。でも、超ハイレベルまで達成は難しそう。槍20だけど、今は武器が無くてブンブンできない状態。強い槍を装備させたいなぁ。槍25・歌23で完成か・・・。遠いなぁ。

聖戦:リリース安定までと言わず、もっと上げてやりたい。メイス20なので、クリ杖装備させて、INTあげてチリーかな・・・。まだ75なので、ウィボくらいからチリー予定でもいいかも。それにしても信念sも買わないといけないし、お金がかかりそう。
でも、一番長く遊べるキャラだと思うし、戦争とかでもリリース&リザしまくれて楽しい。MP多いのは、やっぱりいいね。

火魔:両刀魔にするつもりはなく、リーグで活躍できるようにしたい。
耐性を抑え気味にして、INTあげてチリーもいいな。
まぁ、魔だし、狩り場には困らないはず。

新旧IDの錬金2キャラ:マスターなので上げ止め。

新IDの鳥:お金が貯まったら初期化したい。まぁ、今のままでも使えるので、火魔と組ませて上げようかな。
割と育ちもいいし、今後に期待。
別ギルドに入れて、鳥を堪能するのもアリか・・・。

@2キャラのうち、実は1キャラは既に居るけど秘密。
限られた人たちとマッタリしたい時もあるので、公開予定は無し。
レア狩りや雑談に使ってるけど、たまにはまったりもいいね・・・。
あんまり和みすぎると、狩りに行きたくなくなるのが怖いけどw

で、@1キャラ。
これが悩む。
今居るキャラの他に、今までに聖鳥・戦聖は作ったことあるけど、裁縫や鍛冶・魔鳥は作ったことがない。
真剣に育ててなかったけど、魔聖・聖盗・盗聖も作った気がする。
育ちが悪かったから消したけど。

聖鳥は実際にやってみて、回避あり特化キャラには勝てないことがわかった。あくまで個人的な感想だけど。特化鳥に歌で負け、特化聖に聖や援護で負ける。これはやはり別々に作ろうと思った。

戦聖は、ギルメンの意見や知り合いの話をじっくり聞いて考えたけど、剣鳥と同じで、相当レベルを上げないとMPが厳しいことが分かった。
俺が聖でやりたいのは、リリース&リザをガンガンすること。
最前線でホの打ち合いもいいけど、相当な資産とレベルが必要。
既にメインと決めたキャラが居るので、これはさすがに無理かなと。
それと、メジャーすぎて嫌だったり。w
元々ひねくれてるからなぁ。。。

魔鳥はよほど成功しない限りSPが厳しそうだし、回避がないので苦労しそう。
魔聖はちょっと魅力的だ。いつかは作ってみたい。
それに生産系キャラも楽しそう。
錬金販売も結構面白かったので、他の生産職もいつかは作ってみたい。

あと、タペリキャラ作ってもいいかな。βの頃にちょっとタペリにいたけど、あまり記憶にないし。ベルクは堪能したし。
移住って手もあるけど、今居るキャラは既に色々と知り合いも居るし、ギルドにも入ってるから無理かな。
となると、やはり新キャラはタペリか・・・。
ベルクで全く違う名前・無所属で育てて、移住させるのもありだけど、タペリの雰囲気を味わってみたいし、一からタペリで育ててみようかな。
職は何にしよう。
回避氷魔、魔聖、剣盗とかの純戦士・・・。
あるいは錬金以外の生産職か。
一番無難なのが回避氷魔かな。
戦士は剣鳥で長いことやったし、メインでもまだできるからいいかな。

新しい鳥さん。

2IDになったので、新しく錬金を作った。
まぁ、ここまでは今までの日記で紹介済み。
で、今度は鳥・・・。w
知り合いに色々言われてる。
「え?メインも鳥じゃ?」
「鳥好きだな。」
「まだやるのか。」
などなど・・・。
みんな応援ありがとう。(´Д⊂

最近長時間狩りできる機会が少ないから、新IDにも鳥を作って、メインのいるIDの火魔と組ませようという計画ね。

まぁ、そんなこんなで色々言われつつ育った新IDの鳥が、この間チョガになった。
今日はうまくPTが組めて、一気に64に。順調順調。
ってか、カリィ6とかうますぎる。
今までのキャラでの苦労はなんだったんだろうと思えるぐらいの時給。


なかなかいい成長。
スキルは・・・乙・・・。orz
初期化確定キャラが今ここに誕生しました!w

ブログ更新してない間は、これにかかりっきりだった。
@2レベで火魔と組めるから頑張ろうっと。
そこそこ完成したらキャラ紹介にUPするよー。

ご迷惑おかけします。

sensou123.jpg

sensou124.jpg


今週も、もれなく参加中。
ベルク回復!ベルク回復!

・・・不治とか沈黙とかで攻めないの?
って突っ込みは無しでw

すぐもげるんです・・・orz

血が騒ぐんだよ。

パゴ倉庫に宝くじがいっぱい捨ててあった。
takarakujiippai.jpg

ハズレだって分かってるんだけど、拾っても邪魔になるだけなんだけど、すごく拾いたかった。w

んで、夜はいつもの地下戦争へ。
20050203sennsou.jpg

もう不治と回復の音が聞こえたら止まりませんw
狩り中に聞いたら眠気を誘うのに、地下で聞いたら何であんなにテンション上がりまくるんだろ。w

最初は鳥でベルクの皆さんにご迷惑をおかけして、続いては聖でご迷惑を・・・orz
下手くそですいません。どうかお許しを・・・。

んで、いつも通り /MOVE HOME(パクりネタ)
sennsou_hakaba.jpg

↑やっぱりベースは落ち着くなぁ。w

靴がビギナーシューズなのは、ネタじゃないよ。
もう疲れてしまって、着替えて寝るところだから。^^;
いやー楽しかった。やっぱり戦争はいいね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。