ぐっさん日記

ガディウスと日常生活の日記。



突発レオタイベント。

資産が貯まったので、遂にMOB所属の火魔を初期化!

でも、大失敗w
氷21→22で29個使うとかありえん。

失意の中、中央平原で犬を狩ると・・・
うほっ。

護衛の指輪。w

運がいいのか悪いのか。
とりあえず、初期化失敗のショックは和らいだ。

その後、パゴでぼけーっとしてたら、「レオタ着てみんなでタペリ兵舎に侵攻だ!」っていうイベントに巻き込まれた。
まぁ・・・当然のように、参加ですよ。w

レオタ着て、パゴ城前に集合。
reota01.jpg

そして、人数も集まってきたところでG前に整列。
reota02.jpg

タペリへ侵攻開始!

まずはラスランに到着。
reota03.jpg

ディール兵舎へ突撃したものの、死の灰にあっけなくやられる。
reota04.jpg

全員ラスランの墓場に送られたが、めげずに再度侵攻。w
reota05.jpg

今度は無難にミリタード兵舎へ!
reota06.jpg

善戦したものの、やっぱり負ける。
reota07.jpg

そして、再びラスラン墓場に帰還。w
reota08.jpg

どうやら明日もやるらしいが、果たして集まるのかどうか・・・w

タペリのみなさん、お騒がせしました。
参加してくれたみんな、お疲れ様ー。

しかし、DR率高かったなw

模擬&遠足

CHOMBOさんと模擬だった。
二日連続の模擬・・・。

疲れた('A`)

でも、楽しかった。
記念SSをペタリ。
20060327mogi.jpg


人数も両ギルド共にいい感じに集まって、なかなか白熱した。

その後、遠足に行こうかと言ってたら、ついにあの男が帰ってきた。
そう。変マーレンマーチ。

20060327emsoku.jpg


記念に、金赤半島まで遠足にいって、帰りに兎さんのベースの前で記念撮影。

レンちゃ、おかえり!

鞭さんと模擬。

今日は鞭さんと模擬。

鞭さんは久々の模擬だったらしく、たくさん集まってた。
うちはというと・・・。

最初は6人。

はい。文字だけ大きくしてもダメ。
まぁ、この時期忙しいので仕方ないけどね。

で、「整列!」の合図で並んだものの・・・

20060325mogi01.jpg

なぜに1列?

小一時間問いつめたい。w

んでもって、リ○○ト君が今日もやってくれた。
一勝もできずにイラだってきていたとき、この一言。
しかも、状況はピンチなのに。
20060325mogi02.jpg


ロッキーへ一人帰るおつもりですか?
小一時間問いつ・・・(ry

まぁ、そんな俺もこのSS撮ってる間にBOXされてすぐ死んだけどね。

その後、記念撮影をして・・・
20060325mogi03.jpg

解散。

お疲れ様でした。

夜は恒例の戦争へ。
昨日復活70個錬っておいたので十分楽しめた。
もう残り20個だけどね。w
20060325sensou.jpg

↑待ち時間の一コマ(ネタ無し)

今日はゆまが鳥で参加してて、二人で動いてた。
俺が不治で、ゆまの鳥が回復。
いつも一人で敵の不治から逃げまどってたので、今日はすごい楽だった。

また行こう!

今日の出来事。

また更新滞り気味なんじゃない?
と、ゲーム内で厳しい突っ込みを頂いたので、早速更新。

ネタ探してても、なかなかいいネタないんだよねー。
リーグと模擬のネタは、主に参加者が楽しいだけだしね。w

で、色々悩んだ結果・・・そ、そ、倉庫画像でも。w
20060324souko.jpg

もらい物、拾い物、色々あるけど、捨てられない物が増えてきて、だんだん狭くなってきた。

最近レア運無いのに、余計なもの買って散財してる気がする。

んで、次は小ネタ。
20060324echitou.jpg

はい。
落ちそうですね。
怖いですね。
それだけですね。

次は木琴の近況を少々。

昨日だったかな。
木琴レベルアップ!
20060323mokkinn_reberuappu.jpg


何気にタル鎧リーチ。
さっきまた減ったので、@49でタル。

もうタルいらんかもw
ウィボ買っておこうかな・・・。

あ、そうそう、今日街で石化してる人がいた。
20060324machi_sekika.jpg

TPポイントにいたので、話を聞いてみた。
どうやら、某ベルクEKギルドに箱されて、石化した瞬間飛んだ模様。
タイミング良く飛べば、TPポイントで石化できるらしい。

夜はDRギルメンとチリーへ。
んで、その後、ユリウスの集会だったので参加。
20060324mokkinsyuukai.jpg


なかなかに濃いメンツが集まった。w

実はついさっきまでヘルで、ユリウスのギルドPTしてた。
言いたいことを言えるギルドっぽい。
うちのギルドとはまた違った雰囲気で、楽しかった。
今後、どんなギルドになっていくか、楽しみだ。

レベルアップ。

今日は何故か、木琴鳥を育てようという気になった。

最近なかなかPTもないし、「やっぱり東部辺りでデュアルするしかないのかなぁ~」と思いつつ、何気なくPT募集掲示板を見ると・・・。

カリィ9階左沸き場、鳥急募!

とあるではないか。

もちろん飛びついた。w
耐性低いけど入れて貰えた。

めちゃうまくて、SS撮るのも忘れるぐらいだった。
結果、半日やって145%減った。w

無事キルト達成!



めでたいめでたい・・・。

ステータスは文句ないんだけどスキル運が悪いので、初期化を考えてるんだけど、いつしようかなぁ・・・。
ウィボ辺りでしようかな。
とりあえず、もうちょっと上げてみることにする。
これで戦争に行くと、また違った楽しみ方ができそうで、すごい楽しみだ。
みんなに鳥ばっかりだとか言われるけど、MP低い鳥をやってると、たまにはMP豊富な鳥もやりたくなるんだよね。
俺だけかもしれないけどw

さて・・・キャラ紹介の方に、キルト姿をUPして、亡国のイージスみて寝ようっと。
http://godi777gussan.blog47.fc2.com/blog-entry-39.html

お疲れ様!

REDMOBのリーグだった。

忙しくてレベル上げできなかったので、80のままだったけど、リーグに参加。
20060319REDMOBri-gu.jpg


真ん中で、一人だけ後ろ向いてるバ○が俺。
今日も、全戦を通じて地味なサポート全開。w

せっせとエンチャエンチャ。
そんでもって、ホの囮。
続いて、死体から蘇生した人にミサミサ。

エブ3持ちは攻撃しろ!と言われたけど、何をしていいか分からないのでオロオロ。
不治&ホがかかってる敵にエンチャして怒られたり・・・。
エンチャも程々にしよう。

来期は3部。
うーん、さすがにエンチャしてると怒られそうだな・・・w

リーグ&歌の講習。

昨日はメインのリーグ。
20060319ri-gu.jpg

ハンハゲ軍団さんは、いつも通りお揃いの格好でカッコイイ。
うちもマントで揃えてみる。
20060319ri-gu02.jpg

だがしかーし!
メンバーが少ない・・・。
この時期はしかたないね、色々変化がある時期だし。
苦戦したけど、なんとか5部残留。

来期も引き続き頑張っていきましょう。
utano-kousyuukai.jpg


リーグの後、鳥の勉強をしようということになって、アノンと俺でお勉強。
アノンが他ギルドから講師を呼んできてくれたので、とても勉強になった。
先生役のお二人には、感謝感謝。

お疲れ様!
そして、付き合ってくれたみんなありがとう。

久々にメインで狩り。

久しぶりにメインで狩りに行ってみた。
場所はエチ塔。

レベル87で14時半~17時半過ぎまでやって10%減った。
途中崩壊したり休憩したりしてたので、実際はもっとうまいはず。
それでも、十分うまかった。

メンバーも入れ替わりが多くて、PTの維持が大変。
気づいたらいつの間にか♂一人。
   ↓
echitou-kari.jpg


べっ別に嬉しくないよっ!w

んで、夜はブレード氏主催の模擬に参加。
bure-domogi.jpg

いっぱい集まってた。

ブレード氏曰く「引退イベントじゃないから!」だそうなので、きっと戻ってくるはず。

ブレお疲れ!
待ってるから、また一緒に狩り行こう!

最近忙しいな・・・。

最近、電磁パルスに囲まれてる。

しかも、朝からPCのメンテナンスとか設定とかしまくってて、すごい目が疲れる。
ガディやってる時はありえない集中力を発揮するんだけど、メンテとかセッティングとかだとすぐにダレる。w
今日も10時間くらいPCの設定とか、組み立てとか、OS入れ直したりとかしてた。あー疲れた。

ホントはレベル上げたいんだけどね。
時間的に厳しい。
ジェネラル・リーダーの変更とかもしないといけないんだけど、まとまった時間がとれないんだよね。

昨日は彼女に「COACHの財布を買え」と半命令形で言われたので、大人しく買いに行ったし。
でも、その後家に帰るまで財布ばっかり眺めてたので、なんだかなぁ・・・って思う次第であります。w

女の子は財布とか大好きだよね。
俺には分からないけど。w

PC組み上がったら、姉貴の友達が小遣いくれるらしいけど、どうやら今週の収支は-4万くらいいきそうだ。

まぁ、VUITTONとか言われなかっただけでも良しとしよう。
う~ん、我ながらすごい強引な納得の仕方だな・・・。w

今日の出来事。

今日はGリーグだった。
20060312ri-gu.jpg

半はげ集団が増殖してるのがとても怖い。w
しかも堅いんだよね・・・。
リリース変更と同時に、一気に上位リーグにいきそうな予感がする。

結果は1勝2敗。
うーん、頑張らねば・・・。

その後集会。
060312syuukai.jpg

GM就任後、決めること話し合うことがたくさんあって、ちょっとオーバーヒート気味。
集会も2時間やってたし。w
焦らずやっていこう・・・。

リーグ&3ギルド合同模擬。

サブの火魔が80になった。
前回はREDMOBのリーグ開始30分前に寝落ちしてしまい、起きたらMOBの人から無言のチャリンが大量に入っているという恐怖を味わった。w

今回はチャリンが怖かったので欠席するわけにはいかないと心に決め、万全の態勢で臨んだ。

結果は3試合とも勝利!
↓待ってる間の普通のSS(ネタ無し)
20060311ri-gu.jpg


勝ち試合は単純に嬉しい。
マスターのハーゲンさんがアイウェスとか、ありえないレベルだということを差し引いても、いい感じで戦えたと思う。

俺は死体ボールの徹底と、ホにかからないようにすることを基本に、高レベル魔のやや後方から攻撃してた。
あと、動ける人を作るためにBOXに積極的に参加してショック打ちまくり。w
最近はボール一発で即死ということが無くなったので、周りが見えてきた。
そのせいか、人のいないところへ移動して敵の包囲に協力とか、同レベルくらいの服を着てる人にホとか、色々できるようになってきた。
服偽装によくだまされるけど。w

んで、昨日は一つ勉強になった。
それは、ホは当たってないかもしれないけどエンチャは100%命中ってこと。
80歳で敵の高レベル魔にホ打っても効果は薄い。
ならば・・・ということで、相手の孤立してる聖にエンチャしまくってみた。
意外に効果があって、相当嫌がられた。(´Д⊂

まぁ、それもこれも、他のメンバーが前線で戦ってくれてるからできることなんだけどね。
ありがたやありがたや・・・。

その後、3ギルド合同模擬へ出向く。
20060311mogi.jpg

なんだこのふざけた格好は。
GMにあるまじき浮かれ具合。
その上、模擬会場遠いわっ!

昨日は午前2時に起床したから
この時点(模擬に向かう途中)で既に起床から18時間経過。
不規則きわまりないw
でも、模擬に参加したおかげで元に戻った。

脱線したけど、ご機嫌に地下に行くと、みんな歓迎してくれた。
なんといっても、GM就任後初の模擬。
20060311mogi2.jpg

おめでとうの後
20060311mogi3.jpg

何故か殺された。
20060311mogi4.jpg

うん・・・そういう役割みたい。
20060311mogi5.jpg

なんせがっつりぶっころすですから。

ところで、「GM=がっつりぶっころす」なら、
・・・Mの意味は?w
Gしか使ってないとかいうと、今度会ったときにがっつりやられそうなので、この辺でやめく。w

で、その後記念撮影。
20060311mogi6.jpg

20060311mogi7-2.jpg


その後戦争に行く予定だったけど、眠気に負けて就寝。

お疲れ様でした!

たまには癒されたい。

姉貴のPCを組んだら、今度は姉貴の友達の分も組めと・・・。
姉貴、人使い荒いなぁ・・・(*´-`)

まぁやるけど、俺が回線の種類調べるために友達のマンションの大家に電話するとか、ありえん・・・。

契約からPC組み立て・設置まで丸投げですか、そうですか。w

色々と忙しいのに、さらにやることが増えた。


と思ってたら、彼女からメール。

こんな時にはメールでもして和むか。

そう思って本文を開いたら・・・

「ホワイトデー、財布買いに行くから。」


・・・ああ、なんて癒されるんだろう。
(*´-`)

ほんとに色々と忙しい。

更新が滞ってた分を一気に放出!

まずは新服からいってみよー
新しい服その1
shinhuku001.jpg


新しい服その2
shinhuku002.jpg


服に関しては、前に実装された女物そのままといった感じ。

新しい小道具
kodougu_nobori.jpg

のぼり・・・
メイス扱いで武器屋に売ってたのに笑った。
商売に最適。でも、同時に笛が装備できないのが辛い。
歌は使えないままでもいいから、角笛は吹きたいなぁ。

この小道具で、大将戦とかがやりやすくなるね。
楽しみが増えた。

新しいもの好きなので、散々はしゃいだ後、新しく命名された民家へ。

ラスランの民家
houchicyuudesu.jpg

なるほど・・・そういうことか。
位置欄に注目。
俺が放置してることがよくわかる。w
思いついた人すごいな。

入ったら3人の人が既に使ってた。
便利だ・・・。

ハイロックの民家
wasyounoie.jpg

フツーだな。w
似たような名前をどっかで見たような気もする。

んで、最大の変化。
http://godi777gussan.blog47.fc2.com/blog-entry-3.html

Daisy-RingのGMに就任した。
zerojiroを万全の体制で待つことにする。
頑張ります。

あ、もうひとつ変化が。
http://godi777gussan.blog47.fc2.com/blog-entry-39.html

木琴鳥がギルドに所属した。
その名もユリウス。
新しくできたギルドで、GMはオデ氏。
名前も気に入ったし、こっちも頑張ろう。

以上、怒濤のUP終わり!

最近更新してなかった理由。

ゲームになかなかINできない言い訳&更新さぼってる言い訳を少々。w

理由その1,PC自作してた。

SANY0002.jpg



こんなのを、深夜にがちゃちゃいわせながら作成してた。
スペックは書いてもつまらないので省略。

数日前、やっと組み上がったと思ったらカードリーダー付きのFDDが初期不良。
サポートに連絡して、新品を送ってもらってる。
明日には着くはず。
液晶はドット抜けも無くて、ラッキー。

あ・・・じゃがりこは、今から食べるので無くなります。w

理由その2,創世記1503という箱庭系のゲームにはまってしまった。

箱庭系ゲームが大好きな俺。
シムシティ、シムピープル、シヴィライゼーション、A列車、トロピコ、ビーチプロデューサー等々、かなりやってる。
シリーズものは拡張パックまで購入してやってしまうので、出費が非常に痛かったりする。
俺にとっては、全部中毒ゲーム。w

理由のその3,色々変化があって、更新放置でゲーム内で一人ではしゃいでた。

詳細は今からガディ日記のほうにUPするので、良かったらどうぞ~。
http://godi777gussan.blog47.fc2.com/blog-entry-50.html

ちょっと久々の更新。

リアルでごちゃごちゃしてて、昼夜逆転の生活。

日曜日辺りから時間の感覚が希薄で、昨日(今日?)は23時起床とか。w

その上、深夜だというのに彼女が部屋の模様を替え始めて、狩りできなかった。
まぁ、気合いで元に戻すことにする。

で、本題のガディ日記へGO。

日曜日辺りから更新してなかったので、日曜の戦争の様子から。
nichiyounosensou.jpg

23時半頃だったかな?
もう始まってるだろうと思って、いそいそと地下へ行ったら・・・

両国併せて10人。
ベルク8:タペリ2とかだった。

ベルクはPT組んだ。
しかも俺もちゃっかり入った。w

次の日だったかな?
東部でギルメンと狩り。
久々で楽しかった。
20060306toubudekari.jpg


んで、最後のネタ。
ある時、いきなり思い立って、P靴+2を作ってみようかと。
実は初めての願い事交換だったり。
pkutu01.jpg

P靴+1を10個集めて・・・
pkutu02.jpg

交換窓に入れて・・・
pkutu03.jpg

はい、完成!

微妙に鞄の中身を公開してるとか、硫黄が7つも入ってるとか、そんなところは激しくスルーで。w

なんで硫黄入ってるかというと、ゲーム内掲示板で硫黄教の教祖様と呼ばれている「あの人」のアドバイスを信じてるから。

まじで出るよ。

しばらくレアから見放されてる感があったんだけど、出た。
しかも、アクアとトパが同じ日に。

今後も持ち歩こうっと・・・。w

普通の一日。

今日は朝からカリィ9に飛ぶも、PTがみつからず泣く泣くロッキーに戻った。
まぁ、こんな日もあるさ。
ということで、まったり東部でDP代稼ぎ&レア狩り。
昼からというか、夕方からカリィ9PTに拾ってもらえた。
で、夜はウィボ以下戦争へ。
20060301sensou.jpg

普通に遊んでたら、なにやらスライムが・・・。
真ん中の下端くらいに、ぷるっと沸いた。

ゲドだ。久しぶりに見た。w
gedokita.jpg

まぁ、いつも通りの意味不明なコメント。w
gedokita01.jpg

gedokita02.jpg

頑張ってこいと激励されたので、モンスでも沸かせてくれるのかと思ってたのに、そのまま帰って行った。

戦争は3度もルール違反してしまった。(´・ω・`)
敵陣バしてしまった方々、申し訳ない。
次からは気をつけよう・・・。

FC2Ad

