ぐっさん日記

ガディウスと日常生活の日記。

スポンサーサイト


キャラ育成についてあれこれ悩む。

なんか色々作ったし、2IDになったので、ちょっとキャラ育成についての考えを整理しようかと思う。

剣鳥:新しく実装される塔にも行きたいし、レイダンも着せてやりたいので90がとりあえずの目標かな。なかなかメインをやる時間がないけど。他のキャラに満足したら、上げ続けるかも。理想は回復無しAQ。でも、超ハイレベルまで達成は難しそう。槍20だけど、今は武器が無くてブンブンできない状態。強い槍を装備させたいなぁ。槍25・歌23で完成か・・・。遠いなぁ。

聖戦:リリース安定までと言わず、もっと上げてやりたい。メイス20なので、クリ杖装備させて、INTあげてチリーかな・・・。まだ75なので、ウィボくらいからチリー予定でもいいかも。それにしても信念sも買わないといけないし、お金がかかりそう。
でも、一番長く遊べるキャラだと思うし、戦争とかでもリリース&リザしまくれて楽しい。MP多いのは、やっぱりいいね。

火魔:両刀魔にするつもりはなく、リーグで活躍できるようにしたい。
耐性を抑え気味にして、INTあげてチリーもいいな。
まぁ、魔だし、狩り場には困らないはず。

新旧IDの錬金2キャラ:マスターなので上げ止め。

新IDの鳥:お金が貯まったら初期化したい。まぁ、今のままでも使えるので、火魔と組ませて上げようかな。
割と育ちもいいし、今後に期待。
別ギルドに入れて、鳥を堪能するのもアリか・・・。

@2キャラのうち、実は1キャラは既に居るけど秘密。
限られた人たちとマッタリしたい時もあるので、公開予定は無し。
レア狩りや雑談に使ってるけど、たまにはまったりもいいね・・・。
あんまり和みすぎると、狩りに行きたくなくなるのが怖いけどw

で、@1キャラ。
これが悩む。
今居るキャラの他に、今までに聖鳥・戦聖は作ったことあるけど、裁縫や鍛冶・魔鳥は作ったことがない。
真剣に育ててなかったけど、魔聖・聖盗・盗聖も作った気がする。
育ちが悪かったから消したけど。

聖鳥は実際にやってみて、回避あり特化キャラには勝てないことがわかった。あくまで個人的な感想だけど。特化鳥に歌で負け、特化聖に聖や援護で負ける。これはやはり別々に作ろうと思った。

戦聖は、ギルメンの意見や知り合いの話をじっくり聞いて考えたけど、剣鳥と同じで、相当レベルを上げないとMPが厳しいことが分かった。
俺が聖でやりたいのは、リリース&リザをガンガンすること。
最前線でホの打ち合いもいいけど、相当な資産とレベルが必要。
既にメインと決めたキャラが居るので、これはさすがに無理かなと。
それと、メジャーすぎて嫌だったり。w
元々ひねくれてるからなぁ。。。

魔鳥はよほど成功しない限りSPが厳しそうだし、回避がないので苦労しそう。
魔聖はちょっと魅力的だ。いつかは作ってみたい。
それに生産系キャラも楽しそう。
錬金販売も結構面白かったので、他の生産職もいつかは作ってみたい。

あと、タペリキャラ作ってもいいかな。βの頃にちょっとタペリにいたけど、あまり記憶にないし。ベルクは堪能したし。
移住って手もあるけど、今居るキャラは既に色々と知り合いも居るし、ギルドにも入ってるから無理かな。
となると、やはり新キャラはタペリか・・・。
ベルクで全く違う名前・無所属で育てて、移住させるのもありだけど、タペリの雰囲気を味わってみたいし、一からタペリで育ててみようかな。
職は何にしよう。
回避氷魔、魔聖、剣盗とかの純戦士・・・。
あるいは錬金以外の生産職か。
一番無難なのが回避氷魔かな。
戦士は剣鳥で長いことやったし、メインでもまだできるからいいかな。
スポンサーサイト

コメント

いっぱいキャラいるなー。
鳥(戦)・聖・魔いるとか面白そう(´・ω・`)
( ´-`)。O○(長文2連発でコメント書きにくいですね。)

  • 2006/02/07(火) 14:55:35 |
  • URL |
  • smiley #k4p9tOO6
  • [ 編集]

相変わらず厳しい突っ込みありがとうw
いやー悩む悩む。
マッタリキャラをタペリに移住させようかと思ったくらい。
2キャラも錬金要らなかったかなと思い始めてる。
まぁ、自分のやりたいように遊ぶのが一番かな。(*´-`)

  • 2006/02/07(火) 16:44:48 |
  • URL |
  • ぐっさん #-
  • [ 編集]

いろいろ考えてるね~。
何も考えてないと同IDで鳥2とか作っちゃうんだろな(●´ω`●)誰カミタイニ。
3ID目処分しようと思ってるんだけど
倉庫がタリナイ(;・∀・)趣味の倉庫♪
キャラ診断したら乙月乙チャンより盗鳥のほうが結果悪かった。゚(゚*´Д⊂グスン

  • 2006/02/08(水) 11:36:34 |
  • URL |
  • ★ゆま★ #-
  • [ 編集]

結局、マッタリキャラを魔聖で作り直して、回避氷魔を新しく別名で作ることにした。回避氷魔はタペリで自由に遊ばせることにする。w
あと、生産職はもう少し様子を見てからかな。すごい勢いでUPがきてるし、生産職に手が入ってから考えようかと。
その頃には錬金2キャラもいらなくなってるかもしれないし、1キャラ消して生産職に作り替えるのもありかと。

  • 2006/02/08(水) 20:45:18 |
  • URL |
  • ぐっさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://godi777gussan.blog47.fc2.com/tb.php/26-bffc8a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

