ぐっさん日記

ガディウスと日常生活の日記。

スポンサーサイト


SS・キャラ育成の次は思い出の整理でも。その1

過去のあれこれを思い出しながら整理してみる。
記憶が曖昧なので、間違ってるかも・・・。

*後で追加・修正入るかも。

<β時代~ユニフォーム時代>
始めた日付など覚えているはずもなく。

大学の後輩に誘われてちょっとやってみる。
もう当時のキャラ名なんて覚えてない。
後輩はタペリでやってた。俺は何故かベルクで作って軽く怒られる。
で、タペリで作り直し。
パラも職も分からないので、とりあえず戦士で作ったと思う。
確か歌とか盗賊のスキルとかも実装されてなかった記憶がある。

後輩に貰ったスタッフ1本を装備して訓練所に。
何度も死ぬが、階段の下に行かなければムカデで死なずに済むことを体で覚え、スライムを叩き続けて何とか卒業。
外に出たものの、死んでは装備を落としまた戻るの繰り返しで、すっかり嫌になる。

その後G周辺をウロウロしていた俺は、Gの近くで死んだ人の装備を取って、墓から戻ってきた人に文句を言われ凹む。
とっちゃいけないなんて知らなかったんだよ・・・。
ショックで軽く街に引きこもる。

後輩にメール「このゲーム、つまらん。」
そしたら、狩りに飽きた後輩がレイピアをくれる。
「とりあえず豚を狩ればいいんじゃないですか」という後輩の言葉を信じて、ディールから出たところでひたすら豚を狩る。この頃のレベルは覚えていない。
豚でもすぐ死ぬし、装備を落としまくるので、またすぐに飽きる。
大事にしていたレイピアも折れた。

リアル多忙もあって、INしなくなる。

2002年の5月頃だったかな。
ワールドカップ日韓共同開催記念だったと思うが、ユニフォームが実装される。
後輩に「今なら狩りが楽ですよ」と言われ、バイトばかりの日々にうんざりしていた俺は、またもやINする。

驚くべき事に、ものすごい性能の服が配布されている。
審判に何度も服を貰い、豚を狩る。豚を。w
この頃、羽靴なんてまだ無かったように思う。

ユニフォ上下セットで固めた俺は、なけなしのお金で買ったレイピアを片手に、豚を狩る。ただひたすら豚を・・・。w
確か、死んでも装備が落ちなくなってちょっと楽しくなってきてた。
レベル28を過ぎた頃だろうか。
豚からエメラルドなる宝石を拾う。
そんなもの拾っても訳が分からないので、とりあえず店に売る

後輩に「今レベル28。豚飽きた。それと宝石拾った」とメールする。
後輩から返事が届く。
「まだ豚狩ってたんですか!それと、宝石いいですね、店に売らないでくださいよ!」

先に言ってくれよ・・・。

続く
スポンサーサイト

コメント

今読み返してて思い出したけど、ユニフォームセット実装当時、セット装備で歩く速度も羽靴並に上がってた気がする。

  • 2006/02/10(金) 05:56:58 |
  • URL |
  • ぐっさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://godi777gussan.blog47.fc2.com/tb.php/27-dbe1032c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

