ぐっさん日記

ガディウスと日常生活の日記。



映画の話。

ギルメンがブログに映画の話書いてたので、ちょうどいいのでパクって触発されて書いてみる。

小さい頃からじいさんの横で西部劇を観てたんだけど、内容なんて覚えてないなぁ。
じいさんも親父も映画好きで、小さい頃から割とたくさんの映画に囲まれて育ったような気がする。今でもβとVHSの山が実家にある。
でも、俺はそこまで好きじゃない。

特に最近のハリウッド映画は俳優で客を呼んでる感が強くて、なんだかなぁ・・・と思いながら観てる。(観てるじゃねーかw)

なんだかんだ言いつつ観てる俺の好きな映画TOP3
1,ニューシネマパラダイス(完全版)
2,レインメーカー
3,ノッティングヒルの恋人

はいそこ、おっさんとか言わない。

最近は忙しくて観れてないけど、過去に観た映画で印象に残ったのをいくつか。
韓国映画2つ。
・星願 星に願いを
・猟奇的な彼女 
サイコ・心理的な恐怖系
・CUBE 
・es (囚人と看守に別れて2週間過ごす実験の話)
B級?
・28日後・・・
・死の接吻
・BIGWEDNESDAY
・スナイパー 山猫は眠らない
・スズメバチ
その他
・スイートノーベンバー
・グッドウィルハンティング
・フルメタルジャケット
・バニラ・スカイ
潜水艦物
・レッドオクトーバーを追え
・クリムゾンタイド
・U-571

というか・・・今思い出しながら書いたけど、数が多すぎて無理っぽい。いつもより数倍長い爆弾落としそうなので、自主規制。
ゲームの中でも話せるし、聞きたい人は聞いてね。


コメント

ウホ・・・。
CUBEとesとU-571観たことある。
特にCUBEとesは面白かった、
というか怖かったなぁ。
人間の内面の恐ろしさが・・・。

  • 2006/02/21(火) 22:22:08 |
  • URL |
  • smiley #k4p9tOO6
  • [ 編集]

欲斥濱

映画好きだけど・・あんま映画みにいかんなぁ 彼女いないし・・こないだ有頂天ホテルみにいってきた

  • 2006/02/22(水) 00:29:07 |
  • URL |
  • 楴 #-
  • [ 編集]

文字化けしてるし

  • 2006/02/22(水) 00:30:22 |
  • URL |
  • 和将 #-
  • [ 編集]

>スマ
CUBE2 CUBEゼロ もあるよ。
でも、一番最初のCUBEが一番面白い。例に漏れず、続編はいまいち感が漂う。時間軸は「ゼロ→CUBE→CUBE2」って感じだったような・・・。
んで、そっち系の耐性あるならSAW。俺は無理。ちょっとグロいのみると夜トイレに一人で行けないから。w
遺伝子とかで選別される未来の話なら、ガタカ。すんなり受け入れられたら、次はCODE46。どっちも静的な悲しさがいい。
「こんな気分なんだけど、こういう気分になれる映画教えて。」で、記憶から引っ張り出してくるから、いつでも聞いてくれ。

>和将
俺も大体DVD。映画館も行くけど、出てきたら俺だけ泣いてるとかあるし、恥ずかしいのであんまり行かない。なんせウルルン滞在記とか、釣りバカ日誌とかで十分泣けるから。w

  • 2006/02/22(水) 04:02:05 |
  • URL |
  • ぐっさん #-
  • [ 編集]

ゆまのなんばーわん
バニラ・スカイよ。
タイトルってねーすぐ忘れるんです(●´ω`●)
でもセリフとかバニラ・スカイの好きなんだよなー。
あんまり好んで映画とか観てもなかったんだけどねー、とある人に勧められて結構観たかも。
ぁ。用事落ち!って言ってコメントしに来ちゃった(*ノω<*)
やばいよやばいよー。
でぁぁまたねw
昨日から寝てねぃΣ(´Д`;) 

  • 2006/02/23(木) 17:14:32 |
  • URL |
  • ★ゆま★ #-
  • [ 編集]

大丈夫か・・・。
あんまり無理しないように。w

|ー`) おやすみ・・・

  • 2006/02/23(木) 17:57:34 |
  • URL |
  • ぐっさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://godi777gussan.blog47.fc2.com/tb.php/42-d5b5cb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

