ぐっさん日記

ガディウスと日常生活の日記。



動画について。

今回は画像無しの日記をお届けします。(ぇ


明日(正確には今晩)DRでリーグに出るので、ちょっと動画でも撮ってみるかと思い立った。
いつも動画をUPしてくれてるsmileyも欠席みたいだし、動画撮ってみせてやろうかと。

でも、うまく録画できない。
言うまでもなく、マイPCがしょぼいからなんだけどね・・・。

ガディは回線依存の部分が大きいから、思い切って光にしてみたけど、数年前に購入したショップブランドのPCでは限界があるみたいだ。

当時はそこそこのスペックだったんだが。

Hypercamってソフトを使って撮ろうとしてたのだが、色々設定いじってみたり、ヘルプ読んだり設定を検索してみたりしたけど、やっぱり無理っぽい。

かれこれ4時間弱やってたりする。w

うまくいったかと思えば、とんでもない画質だったり、画面の端が切れてたり、ファイルサイズが3Gとかだったり・・・w

エンコードは過去にやった事があるので苦痛ではないんだが、画質が・・・。w

もう諦めることにする。

キャプチャした動画に画質を求める人は居ないと思うが、自分で許せないので・・・。w

まぁ、また気が向いたら挑戦してみようかな。
ビデオカード2枚刺し&デュアルコアくらい揃えばね・・・w

いいPCほしいなぁ。

コメント

お疲れさま

俺はきみの家の電気代が気になる!

  • 2006/05/15(月) 01:23:22 |
  • URL |
  • 和将 #-
  • [ 編集]

多少高めです。w

  • 2006/05/15(月) 04:40:36 |
  • URL |
  • ぐっさん #-
  • [ 編集]

うち高いってブツブツ言ってる(。・ω・。)
私のせいとかバレてない♪

  • 2006/05/15(月) 10:56:42 |
  • URL |
  • ★ゆま★ #Y2kgqtPU
  • [ 編集]

動画に高画質を求めるのは当然のことです(´-`)

キャプチャ時の設定は・・・ここでは言えない・・・w

  • 2006/05/15(月) 17:16:23 |
  • URL |
  • smiley #k4p9tOO6
  • [ 編集]

下手くそDivXエンコードが完成しましたよ。w
ギルチャでしかパスいわねぇw

  • 2006/05/15(月) 20:36:14 |
  • URL |
  • ぐっさん #-
  • [ 編集]

洋酒

洋酒を探すなら http://www.umaiumai.biz/510915/100329/

  • 2008/10/31(金) 21:14:49 |
  • URL |
  • ゲスト #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://godi777gussan.blog47.fc2.com/tb.php/75-06d34b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

